小説制作所

兼業ライターが映画を語っています。

【小説制作所】全電子書籍をkindle page flipに対応しました【Amazon】

* 注:2020/01/20 無料の『体験版』は対応しておりません。

 

 

 帯状疱疹にやられてしまい、右半身が痛くてしかたがない私です。

 抗ウイルス薬により、皮膚の水ぶくれは治ってきたのですが、あと一ヶ月痛みが続くようなので、ぼちぼちブログ更新していこうと思っております。

 

 それでは本題を。

 小説制作所で制作した全電子書籍を【kindle page flip】に対応しました。

 これがどんな機能かというと、簡単にいうと、1タップで高速にページを移動できるものですね。

 前々からあったのですが、ようやくKDPにも対応してくれたようです。

 

*参考動画

 

 

 私が確認したのは、kindleのアンドロイド版アプリ(スマートフォン)のみです。

 PC版では機能はないようです。

 実際試したのですが、慣れると便利な機能です。

 ライトノベルの場合、画像はダブルタップで画面に広がってくれます。(しかも高画質)

 特に長編小説だと、伏線を確認したり、登場キャラクターを確認するのに役立ってくれてます。

 

 ぜひお試しください。

 

 ちなみに、機能を利用できない場合は、電子書籍の最新版をアップデートするか、一度kindleアプリをアンインストールして、再度インストールし、アカウント設定するとできるようになりました。

 それでできない場合は、アマゾンにお問い合わせくださいまし。

 

*アップデート方法などはこちら

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 

f:id:inaba20151011:20180110091809j:plain