小説制作所

兼業ライターが映画を語っています。

【お知らせ】ライトノベル系の電子書籍の更新終了しました【小説制作所】

 前にツイッターでつぶやいていた、ライトノベル系の電子書籍の更新が終わりました。

 

 

 特に内容は変わっていないので、ブログでお知らせはしませんでした。

 変更した内容は以下です。

 

変更した電子書籍

 

・白雪の記憶

・神様の成り損ね

・111番目のアダム

異世界に飛ばされた清掃委員だけど何か質問ある?

・かわいいエルフには旅させよ

・献花のアシビ

夢の島へようこそ!

・さようなら、リトルニッキー

 

変更した点

 

kindle楽天koboBOOK☆WALKER

・体験版の部分、章の始めの文体を崩し、読みやすくしました。(ネット小説っぽくしてみた)

・プロフィールを追記しました。

 

楽天koboBOOK☆WALKER

・区切りカードを挿入しました。(EPUB専用ソフトで制作しやすくするため)

*注1:AmazonKindleには区切りカードは挿入していません。

*注2:楽天koboではハイパーリンク機能が使えません。

 

トラブル

 

BOOK☆WALKERのみ】

・オリジナルフォントが反映されないトラブルがありました。→修正済み

・区切りカードがぼやける欠点を直しました。→修正済み

 

 以上です。

 kindleで専売している電子書籍は何も手を加えておりません。(主に文芸系)

 

 特に内容等変わっていないので、わざわざ電子書籍を更新する必要はないのですが、もし更新したい方がいらっしゃるのであれば、以下の方法でアップデートできます。(電子書籍を購入済みの読者が対象)

 

kindle楽天kobo電子書籍ストアに、電子書籍の更新をお問い合わせすることにより、更新してもらえます。

 

BOOK☆WALKER→通知が来るので、読者自身で電子書籍を更新することができます。

 

 詳しい電子書籍の更新方法はこちら(参照:各電子書籍ストアの更新方法)↓

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 最近はツイッターでもBOOK☆WALKERをオススメしていますが、

 

・読者が手動で電子書籍を更新できる。(わざわざ電子書籍店にお問い合わせする必要がない)

電子書籍を投稿すると、確認のために作者が自分で自作を買う必要はなく、購入済みになり読める。

・会員登録していなくても、アプリにダウンロードしなくても、Wedで試し読みが読める。

 

 上記の利点により主に利用しております。(メイン使いになりつつある)

 昔と比べると、便利になったなぁ・・・。(遠い目)

 

 一応BOOK☆WALKERのリンクを張っておきます。

 試し読みで何が変わったのか、多少わかると思います。↓

 

bookwalker.jp

 

 もし、何か不備がありましたら、お知らせくださいませ。

 それでは、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

f:id:inaba20151011:20180110091809j:plain