小説制作所

映画語ってます

【お知らせ】『結界都市 最強の結界斬りと獣人と』【新刊発表】

 新刊の電子書籍『結界都市 最強の結界斬りと獣人と』の『おしながき』ができあがりました。

 いつ発売されるかは、『スローライフ電書』なので、誰にも、作者にもわかりませんが、ぼちぼち制作していこうかと思っております。

 ネット版『結界都市 エトピリカのエコーズ』も連載しておりますが、内容はまったく違うリメイク作品となります。↓

 

www.alphapolis.co.jp

 

 ネット版『結界都市』はガチでシリアスですが、電子書籍版はライトノベルのように多少はゆるく(?)なっております。

 キャラクターもかぶっておりますが、電子書籍版は『結界都市』のまとめみたいなものだと思っていただければと。

 ちなみに今作からなんですが、『note』をやめ、『NOVELDAYS』という講談社が運営している小説投稿サイトで、『セリフだけザックリ体験版』を公開しております。↓

 

novel.daysneo.com

 

 なぜにこんなことをしているかというと、作品の『試し読み』として利用していた、『note』の使い道がないからですね。

 ブログも持ってるし、小説投稿は『note』はさすがにやりにくいので、そろそろ撤退時期かなと。(noteは映画記事投稿として利用しております)

 だからといって、電子書籍版『体験版』もやり、『BOOTH』でPDF配布も始めたので、文字だけだとアレなので、チャットノベルを使って作品紹介をザックリやることにしました。↓

 

inaba2022.booth.pm

 

 チャットノベル化は大変かと思ったのですが、テンプレートを作ると、意外と簡単なのですが、背景の素材がねぇ・・・。(著作権関係でなかなかいいのが見つからなかったりする)

『NOVELDAYS』さん背景素材も用意してくれんかのぉ。(願望)

 

 と、いうわけで、『結界都市 最強の結界斬りと獣人と』の制作やっとります。(発売未定)

 

『結界都市 最強の結界斬りと獣人と』おしながき

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:inaba20151011:20180110091809j:plain