小説制作所

映画語ってます

【イラスト増】電子書籍の仕様変更しました【口絵追加】

 _(┐「ε:)_

 

 

 はっはふぅ・・・。

 

 花粉がつらい。

 

 と、いうことで、電子書籍の仕様を変更しました。

 


ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン 俺の最凶の嫁が見つからない』(更新:枚数追加あり)

inaba20170119.hatenadiary.jp


『現界異界 猫又とゆく怪異退治』(初版のまま:枚数追加なし)

inaba20170119.hatenadiary.jp


『ミヤコ60歳『異世界』に再び転生す』(初版のまま:枚数追加なし)

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 この3冊を読んだ読者様ならご存じのとおり、新しく『口絵』を制作してくわえております。


 そのせいで電子書籍の容量不足に陥り、口絵とは関係ない、元々あった体験版表紙イラストを電子書籍から削除せざるおえなかったのですが・・・

 


 各電子書籍売店の圧縮率を変更していくことで、体験版表紙イラストをそのまま置き、イラストを追加することができました!

 


『ミヤコ60歳『異世界』に再び転生す』で実験してみたのですが、10枚ぐらいはいけそうな感じです。

 

 なんでこんなに枚数が少ないんや、というと↓(『ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン 俺の最凶の嫁が見つからない』の鏡月千引さんより)

 

 

display-sign-stand.com

 

 このクラスの解像度のイラストを制作しているからです。

 ネットに出せないのがわかりましたか?(重すぎて)

 それで枚数が限られているわけですな。

 

ワイプアウト・ザ・リアルダンジョン 俺の最凶の嫁が見つからない』で、体験版表紙イラスト『鏡月家のお嬢様たち』を削除していたのですが、再び追加しておきました。(現在イラスト数10枚になってます)

 ついでにクオリティーも上げてやったぜぇ。↓

 

inaba20170119.hatenadiary.jp


 電子書籍を更新したい方は、↓からお願いいたします。

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 

 なぜこんなことをしたかというと、他の電子書籍も、もしかしたら口絵を追加するかもしれないからですね。

 それでわざわざ体験版表紙イラストを削除していると、買ってくれた人に申し訳ないため、そのまま残す方向でいくことにしました。

 

 ただ、やるかどうかは、私が暇じゃないとやらないので、約束はできまへん。そこはご容赦を。

 

 花粉つらいわぁ・・・。