小説制作所

映画語ってます

【電子書籍次作表紙完成】『頭鳴り姫は怪異を語る』【謝罪会見】

 

 

作品情報はこちら↓

inaba20170119.hatenadiary.jp

 


*表紙は線画処理されています。


イラストレーターは あんこ さまです。

 


(¦3冫 ノ)ノ

 


 またせたな・・・。


 まず以下の記事を読んでいただきたい。↓

 

 

inaba20151011.hatenablog.com

 


 2020年11月22日。

 あれから4年。

 本当に申し訳ございませんでした。_( _´ω`)_

 

 電子書籍化すると言いつつ、なんにも手をつけてませんでした!!

 

 まず言い訳をすると、イラストレーターさんどうしようか問題。

 今作ガチホラー、というかSFホラーなんですが、萌えイラスト使えないね問題がありました。

 ちょっと劇画調っぽいイラストレーターさん探してたら、ここまで時間がかかりました。

 

 あとどう売ろうか問題。

 最初は、Amazonの読み放題にしようかと思ったのですが、それにすると、Amazon専売になってしまうため、ここを悩んでました。

 専売はやめて他の電子書籍売店にも出しますー。

 

 それと体験版表紙イラスト。

 ものすごいグロかったため「う~ん」とうなっておりました。

 今回はボツとさせていただきます。(そこまでホラーってわけでもないので)

 

 以下の表紙は古いやつです。↓

 

 

 

 

 そうこうやってるうちに4年という歳月がすぎ、ようやく出版できるめどが立ちました。(本当に申し訳ない。映画『メタルマン』の博士より)←知らない方は超有名だから検索しよう!

 イラストレーターさんが描いた不気味な表紙イラストを見よ!

 なんかつるしてあるよ!!

 

 ではあらすじ↓

 

 

――――

 

 

【あらすじ】

 

 大学生の義甲貴伸は、親友の周防優樹に誘われて、同級生の花香瑞、黒塚華菜恵と一緒に天鼓岳の案内人を務めることになった。


 目的は社会人グループ『野鳥の会』と雷鳥を探すことだった。


 山登りをしている途中、黒塚が姿を消し、1体の裸になった死体を発見したことにより、『異常気象』が義甲たちに襲いかかる。

 

 

 殺された和服の女の子が囁くとき、『あれ』が正体をあらわす――。

 

 

――――

 

 

 まあリアル系というよりかは、SFファンタジーっぽい内容なので、そこまでホラーっていうわけでもないですね。

 とある工場が出てきますが、資料を読んで書きましたんで、けっこう具体的ではあります。

 そこにホラーテイストをかけたって感じですね。

 ちなみに昔の工場を想定してますので、ご容赦を。

 

 

――――

 

 

【目次】

登場人物紹介

プロローグ

第一章 異常気象

第二章 『あれ』の正体

エピローグ

あとがき ?

特典 クレジットなしカラーイラスト

 

 

――――

 

 

 仮目次ですー。

 まだまったくできておりません。(4年もたって)

 あとがきは何書こうかなー。

 今度はあの電子書籍レーベルさんでもか・こ・う・か・な☆

 

 

――――

 

 

【義甲貴伸】

 山に詳しい筋肉質な男子大学生。

 子供のとき、山に捨てられていたところを、今の両親に拾われる。それ以降、一緒にいた女の子を探すために天鼓岳に執着している。持病で頭痛を持っている。


【猫】

 義甲と小さな頃から一緒にいた和服姿の女の子。

『何か』により殺され、行方不明。


【花香瑞】

 グロやホラーに強い女子大学生。

 見かけはきっちりしているが、甘え上手で、人なつっこい性格。


【周防優樹】

 きゃしゃな体格の男子大学生。

 小さい頃から義甲の友達で、女々しい態度のせいか人に警戒心を与えない。

 

【黒塚華菜恵】

 日本人と外国人のハーフな女子大学生。

 お金持ちなため高価なもので着飾っているが、怖がりですぐに花香に抱きついてしまう。ファザコン疑惑あり。

 

 

――――

 

 

 はい主要人物の紹介です。

 今度の主人公は筋肉だぞ。(笑)

 脳筋タイプではないので、女性(?)のみなさんご安心を。

 ネタバレになるのでツッコみはやめときますー。

 

 表紙のタイトル『頭鳴り姫』はなぜ鎖で縛られているのか?

 謎を買って解き明かせ。

 

 それでは、新作をお待ちください。( •̀ω •́ゞ)✧