小説制作所

映画語ってます

【電子書籍最新バージョンアップ】楽天追放【C350Mモデル導入へ】

_(:3 」∠ )_

 

(実はブログ記事を書いて保存した(はず)のですが、保存されてなかったっていうね。ショック・・・)【2回目の記事を書いてます】

 

電子書籍最新バージョン更新

 

・オペレーターガイドのSDキャラクターに『現界異界』の『鼓弓那実』を採用!

 

 電子書籍の最初のほうにあるオペレーターガイドのSDキャラクターを、次作となる『現界異界』のヒロイン『鼓弓那実』を採用しました。

 SDキャラクターの制作者は、『現界異界』でイラストを制作していただいた『astl』さんです。↓

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

・イラストモデル『C350M』(自称)を導入!

 

 イラストのモデル『C350M』に統一しました。

 いやー苦労したぜ、ここまでくるまで・・・。↓

 

www.alphapolis.co.jp

 

 ライトノベル電子書籍『体験版表紙イラスト』『映画紹介イラスト』すべてに反映させてあるので、ご購入の電子書籍を更新したい方はこちらを参考にどうぞ。↓

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

・漫画風イラストに変換。『体験版表紙イラスト』にどんなキャラクターがいるのかわかりやすくなった!

 

 電子書籍の試し読みの部分に、漫画風に変換した、『体験版表紙イラスト』を導入しました。(最新版のイラストと連動)

 どんなイラストが入っているのかわからないという意見を受けて、入れさせていただきました。

 これも場合によっては(いろんな大人の事情で)変えることがあるので、お気に入りのイラストがあったら、電子書籍の自動更新をやめてください。(無理かもしれんが)

 クオリティの高いカラーイラストは『特典 クレジットなしカラーイラスト』に入っております。これは購入者特典なので、無料で見ることはできないゾッ☆。

 

・小説制作所ついに楽天から追放される!?(←メイン)

 

 楽天koboから以下の3点の電子書籍のジャンルを、一般からアダルトに変更しました。↓

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

inaba20170119.hatenadiary.jp

 

 主に私が制作した『体験版表紙イラスト』が引っかかっちゃいました。(テヘペロ☆)

「きわどいけれども、出てはないだろ!」と必死で訴えるも、審査が通らず。

 スカートの中身が見えてますが、下着じゃなくて、全部水着なんですけどね・・・。(信じてもらえんかもしれんが)

 楽天さんは、昔っから審査が厳しいんで、うまくごまかしてきたのですが、今回はだめでした。(敗北)

 ジャンルはアダルトとなってますが、内容はガチの一般小説で、かつシリアスなのでお気をつけください。(エロを期待した人には申し訳ない)

 

 

 それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたー。

 

 

_(:3 」∠ )_